新着情報 NEWS

2021.09.16

【鐘崎総本店 笹かま館】仙台・宮城の食文化と日本の芸術・芸能をつなぐ 地域文化継承活動「ふるさと四季の宴プロジェクト」秋イベントのお知らせ

いつも鐘崎をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日は、鐘崎から 地域文化継承活動「ふるさと四季の宴」~秋・収穫~ として秋のイベントのお知らせをさせていただきます。
私共は仙台のソウルフードである笹かまぼこの製造メーカーとして、古き良き食文化・伝統文化を風化させず未来に繋げていくことを目標に掲げています。
その実現の為、地域で活躍している伝統芸能や文化と提携し、仙台・宮城の食文化と日本芸術・芸能を繋ぐチームを4月に結成しました。
プロジェクト活動の第三弾として、秋・収穫をテーマに今回はオンラインにて食と伝統芸能文化の融合イベントを開催いたします。
詳細は下記URLよりご覧いただけます。
 
http://rantei.dot.jp/
 
秋のテーマが「収穫」なので、かまぼこ×日本酒の美味しい愉しみ方を夫々の食のプロがレクチャーをしながら
オンライン型で開催してまいります。
コロナ禍の昨今、様々なイベントが中止を余儀なくされ、人とのコミュニケーションを楽しむ時間や学びの時間が奪われています。
微力ながらオンラインでも皆様に楽しんでいただける時間を提供させていただければ幸いでございます。
 
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 

※ふるさと四季の宴とは・・・
日本食文化と芸術・芸能を融合させ、古き良き文化を知り、あたらしい芸術を作り、日本を楽しむイベントです。
日本文化を広く、そして未来に伝えるため、日本酒と笹かまぼこを味わい、和太鼓の鼓動を感じつつ、書画を鑑賞する。
五感を使って思いっきり日本を楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

新着情報一覧はこちら